南十字星の下(本)
アセアン、中国で二十年以上働いているkaznak
が出会った事件、思った事を綴りました。理解の一助になれば幸いです。

南十字星の下(本)

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME健康 > 南十字星の下478 ]

南十字星の下478

< 南十字星の下478の記事はココから >
南十字星の下478


中国の歯医者3


中国では、歯医者の値段は材料の値段で決まる。


私が今まで罹った歯医者で、一番良いのが30代前後の女医の

歯医者で、日本の様に上下の歯の当りを目で確認しながら

処置してくれましたが、一番ぴったりあいました。


此処の所、処置済の歯の修理が必要らしく8本の歯の修理を

御願いしているところです。


此れに掛かる費用は、奥歯が5本で1000元 前の歯が3本で240元

合計1240元(18000円)かかります。


日本では100万、200万といっているのがどうも、宇宙の彼方の

出来事の様です。


最も、医者の給料が1000−1500元ですから此方では

かなり高い金額ではあります。


工員の月給が、月650−800位ですので、彼等は日本と同じ様に

貯金しないと罹れませんね。
< 南十字星の下478の記事の続きはココから >
< 南十字星の下478の記事はココまで >
| カテゴリ : 健康 | 2006.12.16 Saturday 20:55 | - | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2017.12.02 Saturday | - | - |
<< 南十字星の下478 | HOME | 南十字星の下479 >>

最新トラックバック
この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載